社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. タカガキの記事一覧
  4. 両者の間で揺れる

両者の間で揺れる

投稿日:2021.04.15

今日もいい天気ですね☺

ただ目が痒いです。ここ最近はヒノキなのでしょうか・・・。

ついこの間までは何ともなかったのですが💦

自分が反応する花粉を特定したいと思う今日この頃です。

 

先日息子がバスケを習いに行きたいというので、体験レッスンに行ってきました。

火曜週一回だけなので、親子共々そこまで負担にはならないかなぁと思っていたのですが

学区外の小学校まで行かなくてはいけない為、送迎は必至。

私は、送りは間に合わないので、高齢ドライバー(失礼❓)の父にお願いすることになります。

それだけでもどうしようかなと思うところなのですが、私の母親曰く。

「平日は宿題に追われてバスケどころじゃないやろ。」

「子どもが習いたいっていうものに全部付き合ってたらあかん。親は見極めが大事や。」

など、永遠に言われて。。。撃沈しました。

まあ、確かにごもっとも!!

この母の考えで、私の子ども時代は自分が習いたいものは全然習えなかったという記憶が蘇りました。

ガールスカウトと習字は憧れだったな。。。

母親のチョイスで習った、ピアノ、公文、英会話は身に着かないながらもがんばりました!(ちょっとした達成感はあり)

 

この私の話はさておき、

息子はバスケの体験レッスンが楽しかったみたいで、かなりやる気モード⭐

両者の間で揺れております。

自分で送迎も完璧にできるなら、迷わず習いにいこうとなるのですが、父に送迎をお願いする手前そうもいかず💦

でも、やっぱり息子ファースト🤗なんとか説得します💪

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

高垣

管理部

係長

タカガキ

経理を担当しております。
苦手なもの:車の運転 昆虫全般
好きなもの:焼き鳥  お刺身   BBQ   音楽
がんばりたいこと:断捨離
趣味:ライブに行くこと、旅行、美味しいものを食べること、フリマ、キャンプetc...
どうぞ宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。