社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. タカガキの記事一覧
  4. スイッチ

スイッチ

投稿日:2022.09.15

今週は夏に逆戻りしたような気候ですね。

週末は台風が来るようですが。。

淡路島に行く予定なので辛すぎます

今週火曜は息子の小学校のオープン参観でした。

オープン参観とは、1時間目から4時間目の好きな時間に観に行って好きな時間に帰っていいよ。

というもので、私は1時間目の国語と4時間目の体育を観にいきました。

国語は宮沢賢治さんのお話。クラムボンが笑ったよ。

の話でした。題名は忘れました。笑

自分も習った事があるなぁと思いましたが

内容が難しく、もし感想は?と聞かれたとしても何も出てこないぐらい話が入ってこなかったです。笑

でも、息子も含め子どもたちは自分の感想をしっかり発表しており感心してしまいました✨

4時間目は、運動場で50メートル走の計測や

クリスビーを当て合う鬼ごっこ。

ドッヂボールとクリスビーを混合させたドッチビーをしていました。

担任の先生の子供たちに対する接し方が快活で

子供たちみんな楽しそうに授業に取り組んでいました。

息子はというと、50メートル走を走る友達に

「最後までがんばって!」

「ナイスゥ!」

「いいよいいよ!!」

などと声掛けして、クラスで1番大きな声で応援したり

クスリビーの鬼ごっこでは最後に鬼になった四人が

罰ゲームでダジャレをいうということになっていたのですが

最後の鬼を買って出て

「チョコレートをちょこっと冷凍。」

と大声で叫んでしかも声がたまたま裏返りみんなの笑いをとっていました。

いつも家ではYouTubeを観てゲームをしてとグータラな息子。

スイッチがあるんだなぁと、なんか感動してしまいました。←親バカでしかない

家でゲームばかりするなと怒っているけど、そんなに言わなくてもいいかなぁと少し反省した一日でした。

そして自分もなんかもっとがんばるべき!

と気持ちが動いた1日でもありました


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

高垣

管理部

係長

タカガキ

経理を担当しております。
苦手なもの:車の運転 昆虫全般
好きなもの:焼き鳥  お刺身   BBQ   音楽
がんばりたいこと:断捨離
趣味:ライブに行くこと、旅行、美味しいものを食べること、フリマ、キャンプetc...
どうぞ宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。