社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. タカガキの記事一覧
  4. 上から撮ってください

上から撮ってください

投稿日:2022.11.28

昨日はコロナのワクチン3回目を午後に接種。

その日夜中から悪寒がし、何回も起きましたが、今朝熱を計ると

ほぼ発熱なし。(気持ち高めでしたが)

ということで、出社できました

今も関節痛と怠さと悪寒はありますが、家にいるほうが

気が張らずしんどかっただろうなと思うので出社して正解だったかもしれません。

接種から24時間後が一番しんどいらしいので、午後からとてもしんどくなると

警戒していましたが、そうでもなく、よくも悪くもなっていない感じです。

副反応がきつい方もいる中、ひとまず出社できるぐらいの反応でよかったです。

そしてワクチン接種会場でマイナンバーカードを作りませんか?

と呼び込みもしていて、勢いでそれも済ませることにしました。

ワクチン会場でマイナンバー申請手続きの予約をしてもらい

一旦家に帰って息子に申請に行かなければならないことを告げました。

子供でも本人が申請に立ち合わなければならないこと、その日始めて知りました。(;^ω^)

息子は家の前で友達と遊んでおり、嫌な顔をされましたが

なんとか連れ出すことができました。

手続きは順調に行き、最後顔写真を撮影してもらう際

マスクの下で弛んでいる二重アゴがすごく強調されて写ってしまい

この写真をこの先10年使うのかと思うとどうしても嫌になり

恥を覚悟で、撮り直ししてもらいました

(担当者には何回撮っても変わらんよ~って思われたとは思います。笑)

「ちょっと上から撮ってください」

と2回目の撮影時リクエストしたら二重あごは少しマシに写り(;^ω^)

撮り直した甲斐がありました

担当者の方、忙しい中、ご対応ありがとうございました

マイナンバーカードは一ヶ月半ほどで自宅に届くようなので

それからポイントの申請など滞ることなくしていきたいと思います。

 

なんやかんやがんばった感があった日曜日。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

高垣

管理部

係長

タカガキ

経理を担当しております。
苦手なもの:車の運転 昆虫全般
好きなもの:焼き鳥  お刺身   BBQ   音楽
がんばりたいこと:断捨離
趣味:ライブに行くこと、旅行、美味しいものを食べること、フリマ、キャンプetc...
どうぞ宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。