商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. DOBOT:安全&自在な動きの協働ロボット「CRシリーズ」

DOBOT:安全&自在な動きの協働ロボット「CRシリーズ」

商品紹介

2023.04.19

業務の効率化、人手不足の解消におすすめ!
DOBOTの協働ロボット「CR」シリーズを紹介します。

 

 

特長

①独自の安全感知機能「SafeSkin」
 他社のロボットにも搭載されている衝突検知・安全停止機能などに加えて、
 「SafeSkin」という非接触でも対象物を検知して衝突を回避する機能を備えています。

②簡単設置
 パッケージの開封からわずか20分間でセットアップ完了。
 すぐに稼働させて作業を開始できます。

③豊富な拡張性と互換性
 ロボット本体に複数のI/O及び通信インターフェースを備え、高い互換性を実現します。
 また、あらゆる用途に対応する拡張可能な16種類以上の
 アームエンドツールを提供しています。

④誰でも使いこなせる
 ハンドティーチングで動作を記憶させることで、
 誰でも簡単に操作することができます。

⑤シリコンクッションを採用
 ロボット本体にはクッション性のあるシリコンを採用しています。

 

SafeSkinモデル

2つの安全処理モードから選択できます。

■衝突前自動停止機能モード
   障害物がロボットに近づくと減速して一時停止状態になります。
   障害物が離れると自動的に動作を再開します。

■障害物自動回避機能モード
   障害物がロボットに近づくとアルゴリズムに従って障害物の位置を判断し、
   自動的に障害物を回避します。

 

仕様

 

 

下記の「資料を見る」のボタンをクリックしていただくとカタログをご覧いただけます。

お問い合わせは、
営業担当または営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。