商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. DOBOT:スカラ型協働ロボット「M1 Pro」

DOBOT:スカラ型協働ロボット「M1 Pro」

商品紹介

2023.10.30

多様な需要に対応する進化した
スカラ型協働ロボットアーム
M1 Pro」を紹介します!

特長

①高速立ち上げ
コントローラとロボットアームを統合する設計により、プラグを差し込んですぐに
使用を開始することができるため、複雑な接続や配線の設置が不要です。

②高い信頼性と安全性
オペレーターと安全に共同作業が可能。
アームの前方部が従来のロボットアームと比べて40%小さくなっているため
機械への負担を大幅に軽減することが可能です

③簡単な操作方法
複数のプログラミングオプションを備え、多様な機器による無線制御に対応しています。
フリー・トゥ・ドロップ機能をオンにすればダイレクトティーチングも可能です。

④スマートなエンコーダインターフェース
M1 Proのエンコーダインターフェースは、ロボットの経路を
コンベアの動きに合わせて調整できるように設計されています。
スムーズ な動きを保ちつつ、あらかじめ設定したパスを自動で補正するため、
糊付けなどの作業や生産において、安定した品質を保証します。

 

仕様

可搬重量:1.5kg
繰り返し精度:±0.02mm
軸数:4
動作範囲:400mm
重量:16kg
最大速度: 2.0m/s 

 

動画

M1 Proの活用事例をご紹介します

事例① はんだ付け

 

事例② 視覚認識による選別

 

事例③ デュアルアームでの運用

 

 

下記の「資料を見る」のボタンをクリックしていただくとカタログをご覧いただけます。

お問い合わせは、
営業担当または営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。