商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. 工具IoT化ツール「Fiot(フィオット)」

工具IoT化ツール「Fiot(フィオット)」

商品紹介

2023.11.20

お使いの工具や測定機に後付けするだけ

現場のことを考えて作られた
㈱サンテクノの工具IoT化ツール「Fiot(フィオット)を紹介します!


こんなお困りごとを解決します

特長

●工具に後付け可能
 導入コストを抑えながら簡単にシステム化が可能

●無線通信
 メンテナンスしやすく作業環境の変更にも順応

●作業記録をデジタル化
 ミス防止、作業負担や人件費削減につながります

●あらゆる工具に対応
 電気ドライバーや測定器、PLCなど、様々な工具に取り付け可能 

Fiotでできること

①締付時間測定機能を使ったネジ浮き検知
 ネジの締め付けが不足した場合、アラートを表示します。

②デバイスIDを使った使用工具間違い防止
 工具の違いを検知。間違えるとアラートを表示します。

③デジタルマニュアルとの連動で組立品質担保
 リアルタイムで作業進捗を把握でき、確実なトレーサビリティを確保します。

 

動画

 

 

下記の「資料を見る」のボタンをクリックしていただくとカタログをご覧いただけます。

お問い合わせは、
営業担当または営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。