商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. 【PUDU】清掃ロボット「CC1」

【PUDU】清掃ロボット「CC1」

商品紹介

2023.11.27

人手不足解消・人件費削減に!
ネコ型配膳ロボットでおなじみのPUDU
多用途清掃ロボット「CC1」をご紹介します!

特長

●1台4役の多用途清掃
掃き掃除、床洗浄、吸引、乾拭きの4つの機能を1台に集約。
あらゆる清掃がこの1台で可能です。

●強力な吸引力とサイドブラシで高い清掃能力
17000Paの吸引力とサイドブラシにより隅々まで効率的に清掃。

●広域清掃・長時間稼働
1時間当たりの清掃面積は700~1,000m²、最長9時間運転が可能。

●さまざまな床材に対応
屋内の多様な材質・硬度の床にも対応

●自動給水・排水
大容量15Lの浄水タンクと廃水タンクに専用ワークステーションを装備。
ワークステーションで自動的に水を満たし、排水します。
(※ワークステーションは別途購入が必要です。)

●自動充電
バッテリー残量が少なくなると、ロボットが自動で充電スタンドに戻ります。
(※充電スタンドは別途購入が必要です。)

 

ポイント

■清掃業務の効率化

【一日当たりの清掃時間】
・人手による清掃=5h(清掃業務)+3h(無効清掃時間)+16h(退勤時間)
・CC1による清掃=5h(清掃業務)×3回 ※自動充電/自動給排水を利用した場合

 

■清掃のデジタル化が可能

清掃時間や清掃面積など、清掃状況をリアルタイムで通知します。
各ユニットの作業状態を収集・要約して、清掃レポートの自動生成もできるので
洗浄効果の数値化と可視化が可能です。

 

 

動画

 

下記の「資料を見る」のボタンをクリックしていただくとカタログをご覧いただけます。

お問い合わせは、
営業担当または営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。