商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. 【DOBOT】協働ロボット「CR20A」

【DOBOT】協働ロボット「CR20A」

商品紹介

2023.12.19

DOBOTより、協働ロボットCRシリーズから「CR20A」が登場!

可搬重量20kg作業半径が1700mmとなり、これまで以上に幅広い用途に活用できます。

特長

使いやすい設計で、より迅速な設置が可能

CR20A は業界初のターミナルデュアル航空プラグ設計を採用しています。
そのため、複数の先端工具を直接接続できます。配線の手間を省き、
視覚化されたステータスインジケータにより、動作状態を直感的に識別できます。

 

可搬・長いアームスパンで、より広範囲に応用可能

CR20A の作業半径は 1,700 mm 、最大可搬重量は最大 20 kg です。
大きなペイロード、長いアームスパンで、より多くの工業シーンに対応可能。
先進的な動力学アルゴリズムを搭載し、動作がより安定して、高速緊急停止時の
残留振動を 50% 減少させます。

 

24 チャンネルのポートを拡張、拡張性が高い

Profinet、Ethernet/IP バス通信プロトコルをサポートし、PLCとシームレスに接続します。
一般的な I/O を 24 チャンネルに拡張し、PNP およびNPN の切り替えをサポートします。
業界をリードし、応用をより簡単に拡張します。

 

高防護等級、より安全な協働

本体と制御盤はともに IP54 の高防護等級を達成し、水しぶき、ほこり、油汚れの心配がありません。
重量により過負荷になると自動で警報を発します。
革新的な電磁ブレーキ保護方式を採用しているため、電源が切れると
先端工具の落下距離が小さくなり、より安全に使用できます。

 

用途例

10 kg 以上の重型作業部品のピッキング、包装、積み重ね
大型部品の柔軟な加工、部品の溶接など

 

動画

 

 

下記の「資料を見る」のボタンをクリックしていただくとカタログをご覧いただけます。

お問い合わせは、
営業担当または営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。