社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 池田春之の記事一覧
  4. 紅葉

紅葉

投稿日:2019.11.08

11月4日(月)の休日

大山まで嫁と二人で紅葉を見に行ってきました。

大山にはここんとこ毎年(6年連続)紅葉を見に家族で小旅行していましたが、時期がバラバラで早かったり、遅くて雪積もってたりでベストシーズンが?みたいな感じでしたが、今回はちょっと早いかなと思いながら行くと、なんとなんとベストシーズンでしたわ。

中国自動車道~米子自動車道へ。溝口インターで降り大山の西側より登っていきます。

まずは恒例になってます「ミルクの里」へより大山をバックにソフトクリームをペロリン。濃厚でとても美味しいですよ。ちなみに気温8度でした。(寒かった、大山なめてたわ)

ちょっと戻って桝水高原へ。天空リフトは知ってましたが今回嫁と二人と言うことで下車して初めてリフトのってきました。米子、境港、松江、遠くには宍道湖まで一望できます。(一段と寒い。多分気温5~6度)地元の人は皆ダウン着てました。

いよいよドライブウェイへ。周辺の山々は色ずいて赤・黄・緑のブロッコリーみたいな、砂防付近では真っ赤な紅葉のトンネルが。正にベストシーズンでした。

最後は蒜山高原にて、ラムと牛のBBQ。二人でお腹いっぱいに!(これは正直コストコの肉のほうがうまいと思った)

みなさん今週末あたりが、もっとも見ごろだと思いますよ。

蟹もいよいよ解禁しました。時間あるなら日本海側に降りて、閉店間際のたたき売りに行ってもおもろいですよ。

 

 


池田春之

営業本部 エンジニアリンググループ

係長代理

池田 春之

令和元年(平成31年4月) 中途採用として入社いたしました。
入社1年目初心に戻り頑張ります。建築関係を担当いたします。
神戸市在住。50歳

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。