社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 池田春之の記事一覧
  4. コロナ大丈夫ですか

コロナ大丈夫ですか

投稿日:2020.03.31

先日コロナウィルスにより芸能人の志村けんさんがお亡くなりになりました。

こころよりご冥福をお祈りいたします。

芸人がコロナで亡くなるとこの脅威が身近なものに感じてきます。

私も自分は大丈夫だろうと思っている人間でしたが、関西もかなりやばい!

自分の身は自分で守るしかない。

みなさんも十分注意してください。

話は変わりますが、今月半ばに娘(高2)が38度の熱をだしその後下痢・嘔吐でこれはもしやと思い

病院に行くよう言っていましたが、友達に連絡したら友達も似た症状でダウンしてると。

グループメールでやりとりしたら11人中7人が同じ症状だと。

そういえばこのメンバー(中学時代のバレー部同期)で食事いったらしい。

うちの二人の子が病院に行き事情を説明し診察したらなんと集団食中毒でした。

そこから話がひろがり市の保健所まで出てきての調書とりやら検査やらで、結果カンピロバクターでした。

お店三日の営業停止処分、市からは名前は伏せますが新聞にでます。市のホームページに乗りますと。

コロナでなくよかったんですが、娘はとんだ災難でした。


池田春之

営業本部 エンジニアリンググループ

係長代理

池田 春之

令和元年(平成31年4月) 中途採用として入社いたしました。
入社1年目初心に戻り頑張ります。建築関係を担当いたします。
神戸市在住。50歳

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。