社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 池田春之の記事一覧
  4. アトラクション並み(息子の運転)

アトラクション並み(息子の運転)

投稿日:2021.09.06

家の息子は免許取得して2年になりますが、ほぼペーパーです。

休日に予定のない私と妻と息子。ワンコ連れてどっか行こうかと話しになり日本海の伊根の舟屋までドライブにでかけました。

車に乗る際に息子が 俺運転するわ!と言い出した。(この時ちょっと嫌な予感が)

まぁ運転にも慣れて貰わんとと思い私が助手席に乗りいざ出発。

息子 かなり緊張してます。隣で見ていて伝わってきます。だってハンドルと体の間が隙間ないぐらいの位置です。

すかさず声かけます。リラックスしーや。ミラー合わせて、体伸ばして10時10分やろ(手の位置です)

六甲山の登りはカーブで20キロまで速度落ちます。(後続車若干煽りぎみです)隣でカーブの入口で減速、出口でアクセル踏みこめと指示しながら、はらはらドキドキです。今度は下り、猛スピードです。思わずブレーキ、ブレーキの連呼です。(息子も必死な顔してる、腹いたぁなってきた)

コーナーで吹っ飛んでいくか思いました。嫁とワンコは後ろでなんか叫んでます。

次、高速道です。はじめは走行車線を走っています。でもなんだか右によってます。車のはみ出し防止ブザーが時よりなります。すかさず声かけます(真ん中走らんかい!!サイドミラーでチェックせー!!)

追い越しにチャレンジします。なかなか右に出ません。なぜか車線変更の時にスピード落とします。

一台パスした後にすかさず声かけます(この後ろ踏み込んで着いていけと)なんとか流れに乗りましたが今度はスピード出過ぎて本人ビビッてます。思わず左戻れ!!と声掛けますが、聞こえてません。

なかなか戻れません。やっとの思いで戻ったと思ったら無謀にもまた追い越し掛けようとします。

あかん!胃が痛い。横で私が、後ろから嫁が(ボケか!! ダボか!!の連呼)嫁はひたすら覆面パトカーに注意していたそうです。現に一台いました。

地道に入りほっと一息もつかの間、運転中にお茶飲もうとした息子があわや追突しそうに。ここでも(こら!ボケ!前、前)と。ここで息子が一言。一度に二つのことでけへんもん。やと。嫁と二人思わず声あわせて(エーーーー!!)でもなんとか目的地に到着しました。約150キロ。息子もぐったり。息子にしたら最高距離らしかった。

まぁ少しずつ慣れてもらわんとしゃーないな。

帰りは勿論私が運転しました。(伊根の舟屋はあんまり印象に残ってないですわ。)

 


格安切削工具 通販サイトはじめました!『NBCツール』

池田春之

営業本部 エンジニアリンググループ

 

池田 春之

令和元年(平成31年4月) 中途採用として入社いたしました。
入社1年目初心に戻り頑張ります。建築関係を担当いたします。
神戸市在住。50歳

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。