社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 池田春之の記事一覧
  4. 篠山の枝豆狩り

篠山の枝豆狩り

投稿日:2021.10.18

昨日の日曜日に篠山の枝豆狩りに行ってきました。

176号線を走っているとあちこちで農家さんが露店やってます。金額もまちまちで一概にどこがよいのかわかりませんが。

1枝(1束)300円~500円の差がありました。袋入りも300グラム300円もあれば700円もあります。

農協やスーパーは高いです。(個人的な感想です)

今回も例年お邪魔してる三田市の農家直営に行ってきました。1束で300グラム以上は実がついてると思います(おそらく400~500)で300円です。

嫁さん着くやいきなり「おばちゃん3千円分お願い」やと。

ここは枝ごと持ち帰っても良し、その場で豆だけちぎって帰っても良しです。カゴと場合によってはハサミもかしてくれます。

おばちゃんとおっちゃん10束用意してくれますが、さすが直営。おばちゃんがぱっと見 実が少ないと思ったら2束で1の勘定で、多分14~15束あったような。

二人で手でもぎります(1時間かかりましたわ)今の時期は実がパンパンです。

帰ってグラム図ってみました。  6キロ バンザイ!

おしいものを安く手にいれました。さっそく1キロ茹でました。(あかん!! うますぎる)

来年も絶対行きます。

 

 


格安切削工具 通販サイトはじめました!『NBCツール』

池田春之

営業本部 エンジニアリンググループ

 

池田 春之

令和元年(平成31年4月) 中途採用として入社いたしました。
入社1年目初心に戻り頑張ります。建築関係を担当いたします。
神戸市在住。50歳

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。