社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 池内の記事一覧
  4. 電車旅。

電車旅。

投稿日:2023.08.11

先日子どもと2人新幹線と特急電車に乗って四国まで行きました

息子待望のキティーちゃんこだまの新幹線は
旅行らしき外国の人がたくさんでした。

キティーちゃんだらけの新幹線で、
最後尾車両にシミュレーション運転席みたいなとこがあって、
先頭車両は色んな商品売ってて、
私も子どももテンションあげあげでした。

買うのー!
と高額新幹線のおもちゃの前で
ビタビタに動かなくなった我が子と戦っていると

オーウ!ナンサイデスカー!
と外国人夫婦が笑いながら私に日本語で話しかけてくれました。

ソーリー!サンサイデース!
と思わず謝りながら片言の日本語で答えてしまったことは今でも後悔です。

長旅での疲れもあったのか
駅構内の床で転がったり
その他もろもろ至るところで
ザ3歳児を発揮してて
こちらも疲れたけど楽しかったです。

こんな姿も今だけなんだろなー。

ひと足早くじじばばにも会え
花火もみれて
ギュッと楽しい時間を詰め込むことができました。

お盆は台風こないでほしいなー。

切実。

 

くるだろうけど。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

池内紘子

東大阪営業所

係長代理

池内

東大阪営業所に勤務しています。
よろしくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。