社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. ひらのの記事一覧
  4. 大きく芽ぶけよ!

大きく芽ぶけよ!

投稿日:2022.10.18

私、2人の子供のパパしてます。

8月から保育園に行くように

なって長男(3歳)が

一気に喋るようになりました。

良いこと!良いこと!

 

と同時にイヤイヤ期?と思われる

現状も始まってしまいました。

 

 

思い通りにならなかったら

物を投げる行為が非常に危険です!

 

 

そんな時、パパは

『だめだよ、危ないよ、怪我しちゃうよ?妹ちゃんが怪我してもいいの?』

と何でだめなのか理由を付けて

問題提起をします。

 

 

息子は食い気味で

『いい!』と答えてきます。

 

 

 

パパは言います。

『物投げるならもう新しいおもちゃ買えないよ?危ないもん。もう買わなくていいよね?』

とおもちゃを買わない理由を明確に伝えます。

 

 

 

長男は言います。

『だめ!あたらしいおもちゃかって!あたらしいおもちゃほしいよぉ〜うぇーん泣』

 

 

 

パパは言います。

 

『物投げないだけで新しいおもちゃ買ってあげるんだよ?約束できる?物投げちゃうと誰かが怪我するかもしれないしおもちゃも買ってもらえないから悪いことばかりだよ?』

とメリットとデメリットをはっきりさせてお客様に納得して頂きます。

 

 

 

長男は言います。

『あたらしいおもちゃ〜うぇーん泣』

 

 

パパは言います

『(わかってくれたようだ)泣かなくて大丈夫だよ、お休みの日に新しいおもちゃ買いに行こうね^_^

とクロージングに移ります。

これで契約成立です。

 

 

 

長男は言います

 

『うるさい!』

 

 

 

 

こんなに営業が上手く行かないとは!

メリットとデメリットを踏まえた完璧な

ストーリーだったのに!

ここまでわがままな顧客は初めてだよ!


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

ひらの

彦根営業所

主任

ひらの

座右の銘は
他力本願
です。

嘘です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。