社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. yukimotoの記事一覧
  4. せめてかあちゃんと呼んで

せめてかあちゃんと呼んで

投稿日:2020.12.09

おしゃべり大好きな息子くん。

だんだん言いたいことも言えるようになってきて意思疎通が楽になってきました。

ただたまにオリジナル?の言葉を作ってます。

ずっとお気に入りなのはしゅっぺ(扇風機)

と「ななさん」(バナナのこと)

もう真冬なのに隠してるしゅっぺを見つけ出し動かしてと大騒ぎし

朝起きれば、「ななさん、ない!」と喚いてます。

この二つが重なる時、めっちゃ寒い朝に冷風を浴びながらバナナを食べるはめになります。

そしてもう一つ困っているのが親の呼び方。

パパには「パパ!」といえるのにわたしには

「とーちゃん!」笑

「ママだよ」というと、にやっと笑い

「ううん、とーちゃん!」と指を指します。

かあちゃんにしてというとしばらくは呼んでくれますが咄嗟の時にまたとーちゃんに戻ります笑

もう麻痺してきてとうちゃんあそぼと言われるとはーいと返事してしまったし

自分の行い振り返ると

とーちゃん要素がないとは言い切れない。(自信持って!)

令和の世の中でパパと父ちゃんの家庭かあっても良いのかもしれない。(錯乱)

いやいや、根気よくママを推していきます。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

k.yukimoto

明石営業所

係長代理

yukimoto

2012年入社です。
育休復帰して営業職として働いています!
宜しくお願い致します。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。