社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 西田の記事一覧
  4. ☆情報筒抜け☆

☆情報筒抜け☆

投稿日:2023.01.17

お世話になっております。

MN西田で御座います。

 

至極たまにではありますが、小生も保育園に息子を迎えに行くことが御座います。

職員の皆様、先生方には勿論、息子が迷惑掛けてるでしょうし、最大限の敬意を示し、丁寧に挨拶致します。

 

その際、なぜか先生方が若干半笑いで対応されます。(いや、寧ろ笑われております。)

まあ、世間的には男性の育児参加も一般的になったとは言っても、、、

私の様な中年が迎えに行くと珍しいのかな?などと、、、

勝手に解釈しておりました。

 

理由が判明致しました。

息子は、『パパはチョコレートをたくさん食べるから太っている。』

『昨日も夜にお菓子食べて怒られていた。』『オナラが臭い。』『足が臭い。』

など、ジャブから始まり、

ここには書けない様なプライベートな情報を全て担当の先生方に流しており、

それが園内でウケて、関係の無い方々にも展開されておりました。

 

そら半笑いなりますわ。

『あの噂のオッサン来よったで!』ってなもんですよ。

またそれが、丁寧に頭なんて下げた日にゃあ。。。

恥ずかしくてお迎え行きたくないです。。。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

MN西田

マザックニシカワ

主任

西田

お世話になっております。
MN西田で御座います。
MNで多くを学び、多くを伝えられる人間になれるよう精進致します。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。