社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. おおいしの記事一覧
  4. デート

デート

投稿日:2019.12.26

25日のクリスマスは有給を頂き、

朝から掃除&洗濯をし、少し年末に向けての活動ができました。

娘ちゃんが年長さんで、小学校に上がる前の最後の年ということもあり

娘ちゃんとデートをしようと思い、保育園をやすんでもらいました。

息子くんに言うと、絶対保育園行かないと泣き喚くのが目に見えていたので

最近、寒さでお寝坊な娘ちゃんは息子くんが保育園に行く時間を過ぎるまで

起こさず、息子くんだけ、「朝のリューソージャー始まるよー!」と声をかけ

(録画をつけるとすごい速さで目が覚めます)、行く用意をすませて

上着を着せると、

「ねえねは?」とさすがに聞いてきましたが・・・

「ねえねは、ほっていこうか(^^)」というと

少し悪い顔した息子くんは「はーい、いってきまーす♪」とご機嫌で出かけていきました。(笑)

 

娘ちゃんに、大阪でランチしようかー?と言うと

「牛丼食べたい」

「・・・」

安上りでいいんですが、せっかくなので

グランフロントにあるランチビュッフェに行きました。

さすが、大阪駅。平日でしたが人がいっぱい。

ランチの時間より少し早く着くようにしましたが

予約でいっぱいで、こちらの席しか空いてませんが・・・と

滑り込みセーフな感じで入れました。

なぜか、フォーが気に入ったようで、4杯も食べていました。

また、写真とって、お父さんに送ってとせがまれ

フォーを変顔で食べる写真を撮りました。

(ちゃんと撮れた写真のチェックをする娘ちゃんです)

 

お腹を満たした後は、デパ地下で照り焼きチキンやサラダ、ケーキを買って帰宅。

家に着く手前で私の腰は限界にきていたのですが

なんとか家に辿り着くことができました。

 

息子くんを迎えに行くと、「あー!ねえね!!」と嬉しそう。

昼間、インフルエンザで延期になったクリスマス会があったようで

「ねえねがいない・・・」と寂しくしていたようです。

夜寝るときには、「いっしょにおでかけしたかった」、「保育園いやや、おでかけする」と

言いながら眠りにつきました。

 

また、チャンスがあれば、息子くんとデートしたいと思います。

 

 

 

 


大石弥佳

本社営業所

係長代理

おおいし

内勤業務をしております。
3児(娘・息子①・息子②)の母です。
好きなもの:漫画
嫌いなもの:虫全般・ネギ

日々時間に追われておりますが、頑張ります!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。