社員ブログ PERSONNEL BLOG

4. 高知

高知

投稿日:2022.10.18

四万十川の上流にあるホテルをチェックアウトし、四万十川の源流へ

車1台通れるかどうかの道をくねくね登り辿り着きました。

源流まで徒歩で少し登り、下山し高知へ向かいました。

源流から1時間半で高知に着き、以前山崎技研さんの本社が移転前に南の方に

あった時に数回行った事のあるハンバーグ屋さんで、昼食を取りました。

高知牛の半生ハンバーグを鉄板に乗せて持って来て、焼きながら食べると

肉汁がめっちゃ美味しく、肉の味を味あえます。

その後高知城へ向かい、駐車場近くで日曜市を開催していたので寄りました。

嫁はそこでハーブティーや多肉植物を安く変えて喜んでいました。

ひろめ市場でお土産を買い、高知城へ行きました。

私は3回目でしたが、嫁は初めてだったので天守閣まで登りました。

高知城を出て、車で10分ぐらい走り、ホテルにチェックインしました。

少し休憩をし、土佐料理司さんで美味しい皿鉢料理と日本酒を堪能しました。

翌日は中央物産という鰹の生を発送できるお店に寄り、生鰹を送りました。

昼食には鰻屋福さんへ寄り、約4時間で家に辿り着きました。

どちらのお店も山崎技研さんに教えて頂いたところで、最高に美味しいです。

誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

津田正博

営業本部

取締役部長

津田 正博

61才オッサンです。趣味は旅行とゴルフ、スポーツ観戦です。
旅行は海外・国内問わず行きたいです。
ゴルフはなかなか上達しませんが、楽しく回っています。
スポーツ観戦は、野球:阪神タイガース、サッカー:ヴィッセル神戸・INAC神戸、ラグビー:コベルコ神戸スティーラーズを応援しています。
ゴルフ、相撲、ボクシング、柔道、バスケットボール観戦も好きです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。