社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 津田正博の記事一覧
  4. 色々勉強になった9日間

色々勉強になった9日間

投稿日:2022.12.07

11月29日に入院し、今日退院です。

初めての入院だったので、最初は苦痛ではありました。

サッカーワールドカップ開催中でもあり、

また朝から昼間は検査や診察などスケジュールがあり、

あっという間に過ぎ去った感があります。

時間のある時は、huluで久しぶりの映画を7本観て感動したり、

興奮したりで本は1冊で終わってしまいました。

今回の入院は大きな病院だったので、最初は何も感じる事は

なく普通に過ごしていましたが、途中からこの病院の組織は

しっかりしていると感じるようになりました。

私の担当医師は当病院の副院長でもあり、しっかりと手術の

必要性を説明して頂き、手術前と手術後に仕事終わりに

2回病室を訪れてくださいました。

手術担当医師の方もしっかりとご対応頂き、とても親切でした。

看護師の方は若い方が多く、ほぼ毎日担当の方が変りますが

3名の男性の看護師さんが担当して頂き、この業界では

男性の活躍が増えていると実感しました。

男性看護師は三分の一ぐらいの割合に感じました。

皆親切で教育が行き届いていると感じました。

また、ソーシャルワーカーの方も大変親切で、不安を取り除く為の相談や

退院後の事を説明してくれたり、手術後病室にも訪れてくださいました。

私は9日間の入院で、病院スタッフの心遣いであまりストレスなしで過ごしましたが、

重症の患者さんや病気と闘っている方は、本当に大変だと思います。

病院スタッフの方は本当に大変な仕事だと思いますが、若い方がジェンダーに

活躍するのを見て組織力が大切だと実感した9日間でした。

お世話になった方々、有難うございました。

面会できると思って病院まで来て、会えずに受付けで「いつまでそんな事やってるの」と

文句を言って帰った二人の友人、有難う!

嫁も看護師の仕事は働けるまで続けさせよ!

 

 

 

 

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

津田正博

営業本部

取締役部長

津田 正博

61才オッサンです。趣味は旅行とゴルフ、スポーツ観戦です。
旅行は海外・国内問わず行きたいです。
ゴルフはなかなか上達しませんが、楽しく回っています。
スポーツ観戦は、野球:阪神タイガース、サッカー:ヴィッセル神戸・INAC神戸、ラグビー:コベルコ神戸スティーラーズを応援しています。
ゴルフ、相撲、ボクシング、柔道、バスケットボール観戦も好きです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。