社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. スマホ

スマホ

投稿日:2019.10.10

こんにちは🙂

 

火曜日は次男発熱により欠勤、

水曜日は欠勤明けの会議でバタバタと

なかなか更新できておりませんでした💦

 

サボり癖がつかないうちに、ぼちぼち投稿していきたいと思います。

 

 

さて、そんな熱出しがちな次男、

最近はずいぶん色々しゃべれるようになってきました🐥

 

それはそれで良いことだと思うのですが、

わたしや奥様がスマホを触っていると自分も見せろ触らせろと

「けいたい!けいたい!」と訴えてくるようになりました

 

今はまだ写真や動画を見ているだけですが、

これがYouTubeになりゲームになり、

スマホを離さないようになったら・・・。

 

と考えるとあまり教育上良くないのではということで。

 

ついつい用もないのにスマホをいじりがちだったのですが、

子どもらが起きているうちは必要最低限しか

スマホを触らないことをルール化しました📵

 

我々も健康的な生活を心がけていきたいと思います🌟

 


  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。