社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. 運動会

運動会

投稿日:2019.10.16

こんにちは🙂

 

連休は長男次男が通う保育園の運動会!

 

・・・の予定でしたが、土曜日は台風のため延期。

延期先の月曜日は曇り予報でしたが朝から結構な雨☔

会場で1時間ほど待ちましたが、結局雨は止まず再び延期。

 

三度目の正直はド平日の昨日でございました😱

 

来られない保護者も多い中、来週の有給休暇を振り替える形で

急遽参加させていただきました。

ご理解いただいた皆様、ありがとうございました😂

 

 

早いもので長男は4回目、そして次男は初めての運動会!

 

どうなることかと思っておりましたが、

今年から幼児クラスになった長男。

体操やダンス、親子リレーも楽しそうにしっかり参加してくれて

眠たくてグズグズになった昨年とは大違い😆

 

一方、当日の朝なぜか4時半起きという(本当に)はた迷惑な次男。

登園中に夢の中へ旅立ち、出番前には起きてくれたものの

いつもとは違ったギャラリー(保護者たち)の多さに圧倒されたのか

クラス演目中も微動だにせず、手を引いたらイヤがって進むどころか後ずさり笑。

泣きわめいて進行の妨げになるなんてことにはならなかったものの、

ほろ苦い運動会デビューとなりました😅

 

ま、長男も昨年までグダグダだったので、次男もまだまだこれから。

これからの成長に期待したいと思います!

 

 

ちなみに、今年から初めて幼児クラスの子たちの演目も見たのですが

チーム対抗リレーで真剣に走る姿、勝って喜ぶ顔、負けて悔しそうな顔。

別に知り合いがいるわけでもないのに見てたら何だか泣きそうになりました😢

年を取ると涙腺が脆くなって困ります笑。

 

すぐ泣くオジサンなんて気持ち悪いので、涙腺を鍛えていこうと思います(どうやって)

 


  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。