社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. 不調

不調

投稿日:2019.11.07

こんにちは🙂

11月に入り、朝晩はだいぶ寒くなってきました⛄
インナーダウンが早くも大活躍です(寒がり)

そんな気候にやられたのか、
我が家では体調不良のオンパレード😂
毎日誰かがゴホゴホ、鼻ズルズル、発熱しております💀

わたしも今週はじめ頃から鼻づまり&筋肉痛&発熱と
ダルおも~の状態が続いております😢

そんな中、出張、会議、会議、出張と
わたしにしては珍しく何だか忙しめのスケジュール🚅

はやいとこ治さねば。。。と思っていたのですが
昨日は水曜のため、かかりつけの病院はお休み❌
さて、どうするか・・・と思っていると
同じく体調不良で欠勤していた奥様から
「近所で点滴してくれる内科発見」とのタレコミが📲

ということで、行ってきました🏥

初診でもネット予約できるという便利さはありましたが、
いざ行ってみると、体温すら測ってもらえず。
診察室に通されても、聴診も触診もなし。
問診だけで淡々と事は進み、「薬出しときますね~」のみ。

問診に「早く治したいから点滴希望」って書いたのに
普通にスルーされかけたので、点滴したい旨を伝えて
とりあえず点滴してもらったのですが。

針入れるときも抜くときも激痛、
点滴入れるスピードもめちゃめちゃ速い。
「早めときますけど、何かあれば言ってくださいね~」って、、、
早く終わるのはいいかもですが、そんなもん!?

いつものかかりつけ病院とはえらい対応の違いでした🐷

ま、どっちが合うかという話なのでしょうが、
病院にも色々あるなぁと感じた次第です。

とりあえず点滴効果で少しは体調もマシになりましたが、
油断せずに体調回復に努めたいと思います💦


  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。