社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. 最近何聴いてる?

最近何聴いてる?

投稿日:2019.11.13

こんにちは🙂

さて、表題の件ですが
珍しく(?)音楽ネタでございます。

かつては音楽好きを自負していたわたしですが
子ども(特に次男)が生まれてからというもの、
どんどん音楽に接する時間が短くなってきました😢

新規開拓はあまりしなくなり(CDショップが近くにないのも一因)
ライブに行くのも年に数回、一番好きなバンドのツアーか
年に一度あるかないかの夏フェスくらい。
家で聴いてるのはヒーローものか子ども向けアニメの主題歌か。

独身時代にはよく音楽情報を交換していた友人と
久しぶりに飲みに行ったのですが、
「最近聴いて良かったやつ、何かある?」
と聞かれたものの、なかなか出てこず・・・。

ようやく出てきたのはChristone “Kingfish” Ingramのみでした。
(これはこれでものすごくカッコいいのでオススメです)

そして先日、保育園で次男を預けたときのこと。

朝は担任ではない早番の先生も加わり、交代で受け入れてくれるのですが
顔は知ってるけど失礼ながら名前を憶えていない・・・という
わたしよりそこそこ年上であろう女の先生が
着ていたTシャツになんだか見覚えが👀

よく見ると、今年のSUMMER SONICオフィシャルグッズではないですか💡

通勤前の時間がないタイミングとは言え話しかけずにはおられず
短い時間とは言え、音楽話に花が咲いたのですが。

「わたし外タレが好きでたまに行くんですけど、お父さん誰がお好きなんですか?」

って聞かれたとき、今年のサマソニで誰見に行ったっけ?って
パっと出てこない自分に愕然としました😱
(いかにボーっと生きているかという話ですね)

これは、ちょっと、いかんのではなかろうか⁉

もっと意識して色々な音楽を聴いていこうと思います。
何かオススメの音楽あれば教えてください🌟


  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。