社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. あっちむいて

あっちむいて

投稿日:2019.11.22

こんにちは🙂

毎朝の保育園登園時、最近長男とよく戦っているのが
「ジャンケン」からの「あっちむいてホイ」です👉🏼

「寒いから」という理由であまり歩きたがらない彼、
ジャンケンで勝利し、あっちむいてホイでも勝利した時だけが
抱っこで保育園に行けるというシステムになっています(どうでもいい)

で、今朝も勝負しながら歩いていたのですが

「あっちむいてホイはね、右か左か上か下か、前か後かなんだよ」

前後もあるんかい笑。

そしてある時は、

「さっきのは右みてからの上だからハズレ」

まさかの2段階。笑。

レベルが高くて大変です😅

まぁ、難しさのあまり勝負がつくことが少なく
結局そうこうしているうちに保育園まで歩いてくれるので
わたしとしては助かっているんですけど笑。

日々成長です🐷


  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。