社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. 救急

救急

投稿日:2019.12.10

こんにちは🙂

昨日は有休をいただき
ちび怪獣二匹を連れてインフル予防接種へ😈

とっても事務的かつ作業的な感じで挨拶もなく、

ハイここ座って。お父さん腕押さえて。
足押さえて。違う、足クロスして押さえて。そう。
ハイいれまーす。(注射。長男ちょっと泣く)

ハイ次下のお子さん。腕押さえて。足押さえて。
ハイいれまーす。(注射。次男ノーリアクション笑)
はい結構です。

と、全く子どもらに声をかけたりはせず。
テキパキしてくれたと思うか冷たい感じと思うか。
私は思いっきり後者でしたので、
なんだかモヤモヤした気分になりながらも
とりあえず予防接種を無事クリアすることができました。

来年は違う病院に行きたいと思います😬

 

さて、今日は消防署の方に来社いただいて
救急救命講習を受けてきました💡

倒れている人を見つけたらどうするか?
胸骨圧迫のやり方、AEDの使い方について教わりました。

これまでこういった講習は数回受けたのですが
人数の関係やらで実技は代表者がやっているのを見守るだけ。

今回はしっかり自分も参加させていただき、
思ったよりも大変だということがよく分かりました。
精神的にも余裕がある訓練でさえ疲れるのに、
誰かの生死がかかった状況でどこまで冷静に行えるのか?

今回の経験を活かす場面には出くわしたくはないですが、
もしもの時にもすぐ行動ができるように心掛けたいと思います。


  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。