社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. 血の週末

血の週末

投稿日:2020.01.20

こんにちは🙂

週末はたこ焼きパーティーin保育園ともだち邸だったり
次男の誕生日会in実家だったり、なかなか楽しく過ごすことができました🌟

が、やたらと血を見た週末でもありました😱

まず土曜日の朝。
まだ夜も明けない頃に次男が起きてムニャムニャ言っていたので
何事かと思い見てみると、真っ赤に染まったシーツと
交通事故にでも遭ったかのように顔面血まみれの次男💦

ただの鼻血ではあったのですが、
結構な量だったのでベッドフレームまでエライことになりました😅

幸い本人はケロっとしていたので、とりあえず洗濯。
そして幸い、シーツの血もキレイに落とすことができました💪

そして日曜日の朝。
またまた次男がムニャムニャ言っていたので
まさか・・・と思うと、案の定鼻血ブーでした😑

昨日よりもなかなか多めで、またもシーツがエライことに。
頭の中では火●サスペンスの音楽が鳴りっぱなしです。

やっぱり本人はケロっとしていたので、とりあえず洗濯。
幸い、シーツの血もキレイに落とすことができました💪

そして、とどめは日曜日の昼。

実家に行こうと自宅を出て駐車場に向かっていたのですが
車で動画を見るタブレット端末を自宅で充電していたので、
肩掛けカバンの中に入れておりました。

たまたま私が立ち止まったところで、
後ろから追いかけてきた長男がわたしのカバンに頭をゴチン!

結構な音がして、いた~!と頭を押さえてうずくまる長男。

大丈夫か~?と思いつつ抱き上げて、痛かったなぁ大丈夫?
なんて聞きながら(顔は見えず)とりあえず駐車場に向かったのですが、
後ろから来た奥様がめちゃめちゃビックリして声を上げたので
何事かと長男の顔を見たら、まさかの血まみれ😱😱😱

どうやらタブレットの角に突撃したようでオデコを切ってしまった様子😓
いつもなら相当焦ったと思いますが、2日連続で血の後始末をした上
先日救急救命講習を受講したところだったので、
とりあえず圧迫止血法で対処。

幸い大したことはなさそうだったので、応急処置してそのまま実家へ。
その後もおかしな様子はなかったのでひと安心でした💨
キズパワーパッドの治癒力に期待したいところです。

こんな感じで、やたらと血を見た週末でした💦
これが2020年流血沙汰の見納めであることを望みます😓


  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。