社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. 足育

足育

投稿日:2020.01.21

こんにちは🙂

「足育」という聞きなれない(たぶん)ワード。

わたしも先日まで知らなかったのですが、
現在は9割もの子どもの足に何らかの異常があるそう。
生活環境の変化によって、その割合はどんどん増えてきているとか。

先日、シューフィッターさんに
長男次男の足を測定してもらったのですが、
彼らの足もまだ異常とは言わないまでも
このまま行くとちょっとよろしくないことになりそうでした😮

まず、靴のサイズがぜんぜん合ってない!

子どもの足はまだ骨もしっかりしておらず、
多少小さい靴でも入ってしまいます。
しかし、それでは当然、歩くのも走るのも不自然な状態に。

それが運動能力の発達にも影響を与え、
さらには集中力なんかにも影響が出るそうな🙄

目からウロコがボロボロ落ちました💦

適当に靴を選んでしまってゴメンよ、、、と思いつつ
早速オススメされた靴を購入して履いてもらったところ、
フィット感がまるで違う‼

ちょっと走ってもらいましたが、
走り方もなんだか安定感があるではないですか👀

たかが靴、されど靴。

子どもの可能性をつぶさないためにも
小まめに色々と見てやらないといけないなぁと思いました。

足育、オススメです👣


  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。