社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. あかずの

あかずの

投稿日:2020.04.20

こんにちは🙂

先週の金曜日、奥様が子どもをお風呂に入れてくれたのですが
その後に浴室に入ろうとすると何故か開きません🙄

何でカギかけてんの??と奥様に聞いても
「カギなんてかけてないで」と。

いやいや、でも開きませんやん。と。

ハンドルレバーをいくらガチャガチャやったところで無反応。
カギをガチャガチャやっても途中で動かず。

・・・どうやら、ロック部分が天に召された様子💦

しかも、内開きのドアなのでサッシが邪魔で患部が見えません。

その日は遅かったので入浴&開錠はあきらめ、
土曜の朝から再チャレンジするもビクともせず。。。

多少の犠牲(懐具合)はやむなしとカギ屋さん数件に電話して比較検討、
とりあえず一番良さそうなところに来てしてもらうことに。
しばらくガチャガチャやってもらったのですが、

「すみません無理です😂」とな。泣。

カギ屋さんにサジを投げられた後も試行錯誤しましたが、
いくらがんばっても開かないので一時休戦。
この日は実家(市内)でお風呂を借りました😅

そして日曜日。

こうなったら多少ぶっ壊れようと開けてみせる!と
実家で借りてきた工具類をフル活用して
どうにかこうにかこじ開けることに成功しました💪

ラッチは吹っ飛び、ラッチ受けはバキバキに破損し、
ドアも小傷だらけでおまけに若干歪んでしまいましたが
とりあえずお風呂には入れるようになりました。

ドアは閉まらなくなりましたが・・・😑

コロナ給付金の使い道は風呂場のリフォームになりそうです。
(間違いなく足出るでしょうけど)

しかし、誰も閉じ込められたりしなかったのは不幸中の幸いでした💨

皆様もお風呂場・トイレのドアノブが調子悪いと思ったら
開かなくなる前にぜひ交換を⚠

 


  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。