社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. かぶとむし

かぶとむし

投稿日:2020.08.19

こんにちは🙂

昨日のブログに載せた「家族が増えた」というくだり。(誤解を招くやつ)

カブトムシを飼い始めたのですが
これがなかなか愛着がわいてしまい・・・笑。

もともと捕まえたい!飼いたい!といったのは長男なのですが
今となっては一番世話をしているのが親(わたし)という
夏休みあるあるを体現してしまっています😅

とは言え、基本夜行性の彼ら🌛
専ら21時就寝の我が家ではお目にかかる時間が少なく、、、。

夕方に入れたごはん(昆虫ゼリー)が
朝起きるとひっくり返ってカラッポになっているのを見て
あぁ、まだこいつは元気なんやなぁと安否確認するという、
割とすれ違いの生活を送っております🔄
(たまに夜中目が覚めるとブンブン羽音が聞こえてきます)

しかし、色々なマニュアルを見ていると
成虫が1年生きることはまずなく、秋には召されてしまうとか😇

来るべき日に心構えしつつ、すれ違いライフを楽しみたいと思います。

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。