社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. にじいろ

にじいろ

投稿日:2021.09.14

こんにちは

一時はカブトムシに占領されていた我が家(おおげさ)。

そんな惨状も、秋の訪れとともに成虫たちがこの世を去り、
後に残されたのはまたまたたくさんの幼虫たち

成虫と違って飛び回りもしなければケンカもしないので、
大きめの飼育ケースにたっぷり入れた土の中で
のんびり平和に暮らしてもらっています。

そんな我が家のペット事情ですが、
そこに新しい家族が仲間入りしました

その名も「ニジイロクワガタ(また昆虫)

from オーストラリアらしいです。

先日、たまたま寄った昆虫ショップ(普通はたまたま寄らない)で
たくさんの外国産カブクワに大興奮したちび怪獣たち。

成虫はなかなかのお値段するので・・・と丁重にお断りしましたが
一回500円の昆虫クジ(空クジなし)があると。
見事一等が出たら一万円相当だと!

自分でちゃんと世話するという約束で、長男チャレンジ!

で、当たったのが件の「ニジイロクワガタ」の幼虫(要するにハズレ)

成虫はホントにキラッキラのぴっかぴかで、とってもきらびやかですが
幼虫はまぁ、ただのいもむしでした笑。

しかし、数いるクワガタの中でもニジイロクワガタが
一番のお気に入りな長男は大喜びでした
さっそく名前を付けて気にかけてくれていますが、
はたして元気に育ってくれるかどうか?

外国産は(そもそもクワガタ自体が)はじめてなので、
色々調べて無事に生命を全うしてもらえるようにしたいと思います

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。