社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. 成長

成長

投稿日:2020.06.18

慣らし期間を含めると、息子が保育所へ通いだしてから2週間と少し経ちました。

たったそれだけしか経っていないのに、早くもいろいろと成長が見えるようになってきました!

 

これまでは頑なに自分でご飯を食べようとしなかった我が息子。

食べるのは大好きで、こっちが心配するくらいたくさん食べるのですが、

食べさせてもらわないと食べない子でした。

少し前の保育所の連絡帳に、

「今日はおやつのおせんべいを手で持って食べましたよ!」

とか、

「スプーンにご飯を乗せてあげると、自分で口へ運びました!」

など書かれておりちょっと喜んでいたのですが、家では一向に

待ちの姿勢を崩さない我が子…

手づかみしやすそうなものを用意しても、大好きな子供せんべいを出しても、

自分の手では食べません。

私が息子の手に持つように近づけると、逆に口を近づけてきて私の手から

食べようとしていました…😅

そんな彼が、昨日初めて、晩ご飯を自分の手でつかんで口へ運びました‼

昨日のご飯は手では持ちにくいメニューだったので苦労していましたが、

何回か手づかみで食べているではありませんか。

ぼろぼろこぼしながらではありましたが、うれしくなって

「すごいねー上手やねー」

と言いながら見守りました😊

 

歩くのも遅く、なかなか一人で歩きませんでしたが

最近はよく歩くようになり、迎えに行くと泣きながら私のところへ歩いてきてくれます。

家でも、よたよたと歩き回りじっとしていません…。

さらに目が離せなくなってきましたが、一つずつの成長がとってもうれしい日々です😆

 


井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。