社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. 宅配便

宅配便

投稿日:2020.12.10

息子を連れて買い物に行くのが大変なのもあり、ネット通販をよく使います。

少し前、買ったものが平日に配達予定だったので、確実に家にいるであろう
19時~21時指定にしました。
何の根拠もないですが、漠然と20時前後には来るかな~と思い待っていましたが、
待てども来ません。。
20時30分頃になり、さすがに息子をお風呂に入れて寝かせないとと思い、
さっとお風呂に入ってしまおう‼と、息子と二人で湯船につかったとたん、
ベルがなりました…。
まぁこんなもんですね。

そんなことがありまして、先日の荷物は、配達先を初めて宅配便ロッカーに
指定してみました。
家の近くのドラッグストアにロッカーがあって、前々から一度使ってみようかなと
横目にみていたもので。

結果、とっても便利でした‼
いくら時間指定しても、2、3時間はずっと家にいないといけないし、
まだかまだかと待つ時間もなんだか落ち着かないし。。
ロッカーに入れてもらえれば、帰りにパーッと自転車で寄ってピックアップすれば
すぐに受け取れる🚲
重たいものはお勧めしませんが、軽いもの、小さいものなら便利でお勧めです✨

そういえば、私が子供の頃はよく、お隣さんが留守だと荷物を預かっていたよなーと
思い出しました。
今の時代は、なかなかそんなこともできない世の中になりましたね。
その分、色々な便利な機能も出てきており、コンピュータの進歩を感じます😀


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。