社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. ベジタリアン?

ベジタリアン?

投稿日:2021.01.08

息子は離乳食期から特に好き嫌いなく何でも食べる子で
そこはとても楽させてもらったなーと思っていました。
何でも食べてくれるのがうれしくて、「この子はなんでも食べる!」と
思いながらこれまでご飯の用意をしてきました。
保育所でも「好き嫌いなく何でも食べてえらいですね」とほめてもらい
別に私が何かしたわけではないけど、うれしく感じていたのですが。

最近の息子は、肉や魚のいわゆるメインのおかずを食べません。
少し前までは肉も魚もなんでも食べていたのですが…
焼いても煮ても、小さく切って好きな野菜に混ぜてもよけています。

野菜ばかりで、特にかぼちゃとトマトが大好きです。
ためしに、かぼちゃのそぼろあんかけにしてみましたが、小さなそぼろをよけて、
かぼちゃだけを大量に食べました。
豚汁の豚肉を小さく刻んでみても、肉だけきれいに残しました。
親子丼もきれいに鶏肉だけよけて食べていました…😅
保育所の給食ではお肉も魚も食べているようで…嫌いなわけではないようですが。
なぜか家ではベジタリアンになってしまうようです🥦

まぁ野菜は体にいいので別にいいんですけど。
今はタンパク質をとるために、納豆や豆腐、乳製品をせっせと与えています🥛


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。