社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. ワクチン1回目

ワクチン1回目

投稿日:2021.09.30

昨日、1回目のワクチン接種に行ってきました
家の近くの小規模な接種会場でしたので、待ち時間も少なく
受付け→接種後15分間の経過観察も含めて40分程度で家に帰れました。

問診表のチェック、体温チェック、看護師さんからの問診、医師からの問診を経て
ようやく注射を打ってくれる席へ。
打っているときは、経験者から聞いていた通り全く痛くなく、何かが触れたかな~くらいの
感覚でした。
打った後、「揉まないようにしてくださいね。」と言われたのですが、
その時私は「飲まないようにしてくださいね。」と聞こえ、
「え!?水やお茶も飲んだらあかんのか?でもそんな話誰もしてなかったよな?」
という思いが一瞬で頭を駆け巡り「お酒をってことですか?」と聞いてしまいました
打ってくれた看護師さんに笑いながら「あ、お酒も飲まない方がいいですけど…」と言われた
瞬間に「あ、揉まない、ですね。」と私も自分の聞き間違いに気が付き、とても恥ずかしい思いをしました

家に帰ってからも痛みはなく、こんなもんか~と思っていましたが、
夜の10時頃からだんだん腕が少し痛くなってきました。
一晩明けて、今朝も想像していたよりは痛みもなく、一安心しています。

1回目やし大丈夫やろ~と思いつつ、念のために買ったスポーツドリンクは
普通にのどが渇いたときに飲み、念のために買ったアイスはデザートとして楽しみました


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。