社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. コロッケが大好き

コロッケが大好き

投稿日:2022.06.07

以前にも一度ブログに書いたことがありますが、息子はコロッケが好きです。

先週の金曜日、自転車に息子を乗せて、保育所から家へと帰る途中、
「コロッケが食べたい」と言い出しました。
金曜日は給食もコロッケだったんですけど。。
「お昼もコロッケやったのに、また食べるの?」と聞くと、
「うん!」と言うので、スーパーへ寄りました。
お総菜コーナーへ行くまでに、お菓子の棚があるのですが、
ふいにそこで立ち止まって「あ、ラムネ買おうかな~」と、しらじらしい感じで
言い出しました
「コロッケ買いに来たんでしょ!!」と言ってももう無駄です。
勝手にカゴにラムネを入れます。

帰ると案の定、ご飯を食べる前にラムネを食べました

そして、昨日(月曜日)。

またしても、自転車に乗った途端、「コロッケが食べたい」と。
もう、そんなにしょっちゅうコロッケばかり買う気もないし、
またどうせお菓子も買おうと企んでるというのが見え見えなので、
昨日は頑としてスーパーへは行きませんでした。

すると、もう泣きわめいて家には入らないと駄々をこねます。
なんとか抱きかかえて家に連れ込んでも、靴を脱がずに玄関で
「ここはKちゃんのおうちじゃない!!!」
「ここはママのおうちでもないよ!!!」
「手を洗ったらだめ!着替えたらだめ!!ご飯食べたらだめ~~!!!
と、泣き叫んでいました。

こっちもだんだんイライラしてきて
「はやく靴脱ぎなさい!おてて洗って!!さっさとご飯食べなさい!!!」と
怒ってしまいました…。

長い格闘の末、なんとか晩ご飯を食べさせることに成功しましたが、そのころには
もう疲れ果ててぐったりです。

こういう時、コロッケやラムネくらい「はいはい」と買って帰るのが楽ですが、
いつもいつもそうしていいものか…すごく悩みます…。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。