社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. 最強寒波

最強寒波

投稿日:2023.01.26

昨日の雪はすごかったですね。

我が家(尼崎市)も、一昨日の夜から降り出して
昨日の朝外を見ると、道路にはうっすらと雪が。
車や向かいのマンションの芝生の上は真っ白に積もっていました⛄

朝のニュースでは、阪急電車は通常通り運転しているとのことでしたが、
駅まで自転車で行くのは怖いので、バスで行きました。
バス停までの道を歩いていると、何台か自転車に追い越されました。
私は絶対自転車に乗ったら転ぶと思っていたのですが、意外とみんなスイスイと
自転車で駅まで向かっているようでした。

息子はというと、朝起きて窓から外を見るなり「雪や~」とうれしそう。
外へ出て、玄関先に積もった雪を手で触って「つめたい」と言ってなぜか
「ママがさわって」と、しきりに私に触らせようとしました。。

大阪では日中は降りませんでしたが、保育所の先生の話では、
家のちかくでは夕方ごろにもさーっと降ったそうで、大慌てで外へ出て
雪の中を走り回って楽しんだそうです

大雪で、電車や高速道路で立ち往生された方はとっても大変だったと思いますが、
息子は生まれて初めて雪を見て触って、とても楽しそうでした。
今シーズン中に、一度スキー場に連れて行ってやりたいと思いつつ
計画できていませんでしたが・・・
本腰入れて、どこか探してみようと思います!

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。