社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. 45歳?

45歳?

投稿日:2023.02.02

息子が、ガムなどまだ食べさせるにはちょっと早いな~というものを欲しがった時など
「もうちょっとおにいちゃんになったらね」
と言うことが増えました。
すると今度は、息子がやりたくないことを私がやるように言うと
「もうちょっとおにいちゃんになったらやるわ」
と言い返すようになりました。。

さらに最近は、彼の中に年齢の概念ができてきたようで、
「6さいになったらやる~」
なんて言い訳するように…(現在3歳)

着々と知恵をつけてきていることに感心していたところ・・・

先日、息子がピーマンを残そうとしていたので、
私「1個でいいから食べてみて!」
と言ったところ・・・
「45さいになったらたべる」
ですって

それ以降、こういうシチュエーションでは必ず
「45さいになったら~」と言います。。

いやいや、45歳まで食べへんかったらもう一生食べへんやろ。
45歳って、私や夫より上やし!!
ていうか、なんで45歳なのか。意味が分かりません。

ということで、爆笑しながら45歳の息子はどんな感じなのかな~と想像したりしてみました。
(全く想像がつきませんでしたが・・・

好き嫌いのない元気な大人に育ってくれますように。。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。