社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. ひなまつり

ひなまつり

投稿日:2023.03.03

今日は3月3日 ひなまつりです。

我が家は息子しかいないので、お雛様はありませんが・・・
息子は保育所でひな祭りの歌を習ったようで、家でもよく歌っています。
初めの頃、歌いながら手を動かしていて、「笛、太鼓~♪」のところは
笛を吹いたり太鼓をたたく仕草だったので、てっきり歌詞のイメージで
ジェスチャーしているだけかと思っていたのですが、
先生に聞いてみると手話だったそうです!

1番はもう完璧に歌える息子ですが、ひな祭りの歌は4番まであり、
私に2番!3番!4番!と何度も歌わせて覚えようとしていますが、
そこはやっぱり難しくて苦労しています

今日の晩ご飯はちらし寿司にしようと思っていたのですが、
給食もちらし寿司だということに今朝気づいてしまいました。
しれっとそのままちらし寿司にしてしまおうか、息子のために
予定変更しようか・・・・・。悩んでいます。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。