社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. トランプ

トランプ

投稿日:2023.05.10

息子とトランプができるようになりました

保育所でお友達と、ババ抜き、ジジ抜き、タコ(私は初めて知りました!)を
やっているそうです。

せっかくなので、うちでもトランプを買いました。
「タコ」というゲームは私も夫も知らなくて、息子にールを教えてもらいながらやりました。
ちゃんとルールを覚えて、そして私たちに説明できるなんてちょっとびっくり。
大きくなったなぁ。。

ババ抜きでは、息子は同じ数字のカードを探すとき、手持ちの札を机の上に
バーッと広げて探します。
手の内を全て見せてくれるわけです
ま、息子と私の二人でやると、どっちがジョーカーを持っているかは
見なくてもすぐわかるのですが。

息子がジョーカーを持っているときは、ジョーカーを私に取らせようと、
手で持つときにもピョコっととび出させて持ちます。
私がそれを避けて取ろうとすると、「これとってよ~」と手の中に押し込んできます

そんなこんなでなかなか勝負がつかないというか、私が負けるまで終わりません。
そして自分が勝つととてもうれしそうに喜びます。
いつから勝負の厳しさを教えてやるべきか・・・と考えながらも仕方がないので、
まだしばらくは息子に勝たせてやろうと思います

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。