商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. 嬉しかった受注
  3. 【尼崎】遠州工業の全自動ボール盤を受注しました!

【尼崎】遠州工業の全自動ボール盤を受注しました!

2023.09.11

遠州工業(株) 全自動ボール盤「ESD-460AA」

・生産ラインに組み込んで自動化させることが可能。
・タッチパネル上で数値を入力することで、様々な穴加工のパターンを設定することが出来る。
・即時停止安全機構を標準装備(即時停止ボタン付き/惰性回転なし)。

ご発注者様 A社
納入日 12月
担当者(営業所) 上田貢吉(尼崎営業所)
担当者コメント A社様では生産現場での安全性の重視且つ作業の効率化に、日々取り組まれています。今回は、これまでのハンディタイプのドリルで穴を開けるという熟練者のみだった作業を、より多くの作業者が安全に関わることが出来るように、この全自動ボール盤の導入となりました。このボール盤はワークを治具にセットし、スタートボタンを押すだけで作業が完結しますので、作業は簡単です。お客様には機種決定時に浜松の工場まで足を運んで頂き、実機の確認とテスト加工を実施して頂きました。その際、メーカーには大変お世話になりました。今回、透明のアクリル板でテーブル上に安全柵を設けることで安全に加工状況を確認出来たり、移動し易いようにキャスターを付けたりとお客様のご要望を叶えた特注品となっています。納品はまだ先ですが、お客様に満足して使用して頂けること、楽しみにしています。有難うございました。
関連URL https://www.enshu-ko.co.jp/product/inline/

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。