商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. 多種多様な書体、書式に対応した文字認識ソフトウェア

多種多様な書体、書式に対応した文字認識ソフトウェア

2023.05.23

製品名 文字を読み取る ソロモンOCR®
メーカー 株式会社イメージャー

多種多様な書体、書式に対応した文字認識ソフトウェア

通常のバーコードリーダーでは読み取ることができなかった
日本市場特有フォント(明朝・ゴシック等)の認識が可能なOCRリーダーです。

 

特徴

●多種多様なフォントを高精度読み取り!

独自開発の文字検出と文字判定アルゴリズムで、
高速・高精度にバーコードスキャナ単体でOCR読み取りが可能です。

日付の読み取りに特化した賞味期限モードや
任意の書式を設定できる汎用モードから設定を選ぶことができます。

●かんたんデータ編集

読み取った文字データをお客様ご使用のアプリケーションに合わせて編集・出力が可能です。
従来システム側での対応が必要であったバーコードデータの抜き取りや置き換えなど、
複雑な処理も簡単に設定できます。

ご使用例

物流業界や倉庫内
商品を梱包するダンボールに印字されたロット番号や製造年月日を読み取り
商品出荷時の誤出荷を防止します。

製造現場
現品票やカンバンに印字された帳票番号をシリアルNo.やロットNo.が
バーコード化
されていなくても、ソロモンOCRで文字を読みとることが可能です。
目視チェックの確認ミスを防ぎ、作業効率も改善します。

オフィス業務
バーコード化されていない受付番号や管理番号、マイナンバーカードに記載の個人番号などを
文字認識で読み取ることで、手入力が多いオフィス作業の負担を軽減します。

 

動画

(イメージャー 公式YouTubeチャンネルより)

 

★製品の詳細は「カタログを見る」からご確認いただけます。

お問合せは下記をクリック、
または弊社営業担当までお願い致します。

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。