社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. うのの記事一覧
  4. 朝の情報番組

朝の情報番組

投稿日:2020.02.18

こんにちは。

雪降りました、彦根です。

ちょっとだけ積りました。。

やっぱり、雪の運転は嫌です。。

 

週末、何気にテレビ見てたら、急に地元が出てきました。

しかも、まあまあの近所!

しかも、同級生のお母さん出てきました。。

テロップに名前入りで。。

娘たちと興奮して、おかーさんに電話したら

「あーそーなん? けど、今忙しいわ。。

出かけなあかんねん。。テレビつけてる暇ないわ。。」

ガチャン。みたいな。。

それでも、気持ちに収まりがつかへんくて。。

同級生に電話して、

「なーー、テレビ付けて!(同級生)のお母さん、出てるわ!」

「えーー、ちょーまって。 ほんまやーーん。

ちょっと実家電話するわーー。」

大満足。。気持ちもすっきり。。

こうゆう反応待ってたのに。。

 

てゆーか、おかーさんにしたら同級生母は近所でしょっちゅう会う。。

テレビ越しに見たい相手でもない。。

納得。。

 

忙しい時にごめんね。。笑

電話をかけた同級生。。

地味に1年半ぶりくらいの会話でした。。

通話時間。。。50秒。。の件


うの

彦根営業所

係長代理

うの

シンプル イズ ベスト♪

毎日、笑って過ごしたいです。
どうぞ宜しくお願いします♪

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。