社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2020.03.02

2020.03.02

投稿日:2020.03.02

2020.03.02(MON.)

ずっと行きたいと思っていたちびまる子ちゃん展へ
妹とギリギリで駆け込んできました!!

ほとんど漫画やアニメに興味がない私が物心ついた時から
神と崇めているのがちびまる子ちゃんなのです。
そしてここ数年はコジコジを尊敬しています。
どちらもさくらももこの作品なのでこのイベントは行くしかないと。
きっと私の熱量に負けないのは妹しかいないと。
二つ返事で行く!と言っていただけあって入口だけで10分経過。笑

同世代前後ぐらいの人が多かったです。
入口から登場人物の紹介がずらーーっと。
まるちゃん、たまちゃんはもちろん、なんと!!!
はまじも実在するそうです!!!
めっちゃ愉快な同級生が実在するんです!!!
逆にブー太郎とか小杉とか実在しないことにビックリ!

色んな名場面のパネルが目白押しで一枚一枚見ては感想を言い合っていると
1時間で見終わる予定が全然時間が足りないことに!!!
繰り返し見ていると30年経っても鮮明に覚えているものですね。
第一話からもちろん知っているのでこのジオラマは感動!!

シーチキンならぬチーチキンの粗品(ノート)をめぐって姉妹喧嘩する話。
姉がノートをこっそり母からもらう所を見ていたまるちゃん。
ズルイ!!!となり喧嘩勃発、という兄弟間でよくある話なのですが・・・
妹がボソッと「自分を見ているよう」と。
私も同じことを思っていたので笑えました( ´∀` )
今改めて見てみるとまるちゃん姉妹の関係性にウルウル(´;ω;`)
結局最後はこの粗品のノートはまるちゃんに渡るのですがwww
姉がなんだかんだ妹を甘やかしてしまう気持ちが手に取るように分かります。
ちなみに私、物販でこのノートを購入しました(笑)
絶対欲しい!!と思っていたので大満足です。

コロナが落ち着いたら・・・
花粉症に慣れたら・・・

MARUKO & COJICOJI CAFEに行きたいなぁ。


mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。