社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2022.09.01

2022.09.01

投稿日:2022.09.01

2022.09.01(THU.)

過ごしやすい気候の日もチラホラ出てきて
9月だなという感じがしてきました♪

秋は好きな季節ですので凄く楽しみです!!
予定もパンパンなので非常にワクワクしています♡

前回のブログで甥っ子たちが帰ってしまうと書いたのですが
先日妹から連絡があり今月、再び帰省してきます!

むちゃくちゃ嬉しい!!!
甥っ子に会えるのはもちろん妹に会えるのが嬉しい!
また実家がワイワイガヤガヤと賑やかになるので凄く楽しみです!

前回はお互いお盆ということもあってバタバタしていましたが
今回はゆっくりランチとか出来るといいな♡

先日、畑に野菜の種を撒いてきました!(^^)!
義母が畑をしているのでその一角をお借りして我が家は大根と人参を育てることに。
義妹と姪っ子たちも色々植えているのでファミリー菜園になっています。

私に至っては初めての畑仕事ということもありお手伝いにも満たないレベルですが
旦那さんに段取りをしてもらって指示が出たら種をポイポイ置く係をしました。
そしてその後はまたお任せという本当に撒くだけの係です(笑)

不思議なもので雨が待ち遠しいです。
自転車に乗る時は煩わしいですが雨が降ると安心します。
芽が出るといいな~

私は畑や田んぼが全くない環境で育ったのでこうゆうのが凄く新鮮です。
虫が怖いのでたいしたことが出来ませんがむちゃくちゃ楽しいです!

義母が上手に野菜を育てていて遊びに行くと帰りに持たせてくれます。
玉ねぎなんて売り物より立派なんです(゚д゚)!
なのできっといい感じにお世話をしてくれると思うので心強いです!

理想はジャガイモを植えてみんなで芋掘り大会をすることです♪
甥っ子に体験させてあげたいな~と。
私の母もしてみたいと言っていたので両家みんなで開催したいです!
だいぶ大きな構想ですが( ´艸`)

まずは大根と人参を頑張って育てたいと思います(#^.^#)


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。