社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2022.11.11

2022.11.11

投稿日:2022.11.11

2022.11.11(FRI.)

義実家で飼っている黒猫のジジ。
来週で3歳になるので人間でいうと28歳の女子です。

彼女は非常に難しい性格をしています(笑)
義母以外には全然懐かず、エサが欲しい時だけ寄ってきます(=^・^=)
とはいえ私が遊びに行くと2階からおりてきてニャ~と挨拶をしてくれたり
近寄っては来ないけど逃げないので家族の中では認められている方です( ´艸`)
他の人だと逃げて帰るまで姿を見せないのできっと上位のはずです。

そんなジジが先日、ひょんなことから脱走をしました。
私はいなかったので見ていませんが旦那さんの話によると
リビングの窓の網戸を破って庭へ・・・

私が駆け付けた時にはもう姿はありませんでした( ^ω^)・・・
リビングの椅子に座り色々考え事をしながらふと庭を見るとえっ?!ジジ!!

顔を少し出して小声でニャ~とこっちを見ていました(笑)
旦那さんにバレると怒られると思っているのか控えめに呼ばれました。
ただ私は捕まえる自信がないので旦那さんに即報告しましたが(・∀・)
庭にまわったのがバレて凄い勢いで逃げていき捕獲失敗。

かれこれ4回は姿を見ましたが彼女はまる2日帰ってきませんでした。
そして3日目、しれっと朝帰り。その日はずっと寝ていたそうです。
私はその日から彼女のことを不良娘と呼んでいます。

28歳ならこちらが過保護なのでしょうか。
自立ですよね、これも。

先日実家にいる旦那さんに用事があり電話をしたのですがニャ~と聞こえたので
不良娘にかわってもらいました。(スピーカーにしてもらいました)
ジジ!と呼ぶとニャ~ときちんと返事をしてくれて感動したのもつかの間、
チクったやろ!と言っているのか何なのかむちゃくちゃ喋ってきました。
良かった、言葉が分からなくて( ´艸`)

次回会った時にどうか嫌われていませんように・・・
無事に帰ってきてくれて何よりですが家出はもう勘弁です(;´∀`)


※脱走中の不良娘です。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。