社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2022.12.09

2022.12.09

投稿日:2022.12.09

2022.12.09(FRI.)

先日、全国旅行支援を利用して島根県へ行ってきました♪
すごくお得に楽しむことが出来て大満足の旅行になりました。
目的地は出雲大社です。

広々とした境内をゆっくりお散歩しました(*´ω`*)
参拝に来られている方がたくさんいましたが混み合うとかもなく
順調にまわることが出来ました!!

参拝の後は出雲大社正門前商店街をぶらり。
旅先でご当地の調味料を見るのが定番なのですがふと目に留まった
のどぐろ出汁塩が大ヒット!!
これで作る塩おにぎりが凄く美味しくてすっかりハマっています♪

日も暮れかけた頃に稲佐の浜へ行ってみました(#^.^#)

旧暦10月10日に全国の八百万の神々をお迎えする浜でパワースポットです。
浜辺に弁天島がありそこでお参りが出来ます。
昔はこの島まで波が打ち寄せていたそうですが今は島の後ろまで行けます。
日が沈む聖地出雲として日本遺産にも登録されているようです。
今度はスカッと晴れた日に訪れて綺麗な夕焼けを眺めたいと思います!

翌日は足立美術館へ。
19年連続日本一に選出された日本庭園が有名な美術館です♪

近代日本画がたくさん並んでおり1つ1つ鑑賞しました。
途中に茶室があり折角なのでお抹茶を頂くことに。

生の掛軸を眺めながら純金の茶釜で沸かしたお湯でお抹茶を頂きました。
生の掛軸というのは庭園を絵画のように眺めるための仕掛けです。
季節によって景色が違うので何度訪れても面白いと思います!

会社で習ったお作法を思い出しながら贅沢な時間を過ごしました。
きっと習っていなかったら喫茶店で珈琲を飲んでいたと思います。
自分の中で新しい選択肢が増えて美術館をより一層楽しむことができました♪

招福・延命に功ありとされる純金の茶釜、いいことがありますように。

ゆったりと過ごした島根県。
温泉もすごく良くて最高の時間を過ごすことが出来ました!!
今年は行動制限もなくたくさん旅行に行くことが出来て良かったです。
来年も色々な場所へ行けるといいな。

改めて旅行が大好きだな~と実感する1年でした♡


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。