社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2023.01.25

2023.01.25

投稿日:2023.01.25

雪が積もりました~!!
昨日の夕方から降り始めて一瞬で銀世界に。
「はや!」って思わず言ってしまうぐらい早かったです。

昨日の帰りは怖くて電動自転車の電源をOFFにして
ほとんど押しながら歩いて帰りました。
吹雪で目が痛い痛い。
全然前が見えなくて更に怖い帰路となりました・・・
涙を流しながら帰宅をし鏡で見た自分の疲れ具合に引きました。
お風呂の湯舟が最高に気持ち良かったです♡

バルコニーにも雪が!
テンションが上がったのは一瞬で後はげんなりです。
とりあえず積雪何センチか測ってみようとこんなことをしてみましたが。
寝る前6cmで起きると9cmでした~!

出勤時、エントランスを出ると明らかにもっと積雪しておりげっそり。
どうか転びませんように!と願いながら1時間かけて来ました(;・∀・)

道が果てしなく見えて辿り着くんかな~なんて思いましたが
雪の日特有の現象が起きて少し気が晴れました!!

雪の日特有の現象・・・
去年も思ったのですが雪の日に歩くとすれ違う人が挨拶をしてくれます。
通常だと特にそんなこともないのですが・・・なぜ。
心が折れそうになっているところに挨拶をされると元気が出ます♪
更に今日は見ず知らずのマダムが世間話をしてきてくれました。
「凄い雪やね~気をつけて!ここに住んで長いけどこの雪は久々!
ほんと気を付けていくんよ~」と。

雪も悪くないなと思った瞬間でした(∩´∀`)∩
中学生が体操服で雪に飛び込んでいるのも可愛らしかったです。
小学生も休みなのか公園に集合していて楽しそうでした!
人生初の雪かきはいい経験になり嬉しくて家族に報告しました( ´艸`)

まぁでももう雪はお腹いっぱいーーー!!
早く溶けて日常が戻って来て欲しいです。

とりあえずスノーブーツを絶対ゲットします!!
買うとその年は出番がないかも!とか思いますが絶対買う!
今だと品薄だと聞いたのでもう少し時間をあけて見てみます♪

どうかどうか明日は凍りませんように。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。