社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2023.02.02

2023.02.02

投稿日:2023.02.02

週末、3週間ぶりに妹親子がこちらに帰ってきました(∩´∀`)∩
私もお泊りしてべったり楽しい時間を過ごせました♡

少しずつ一緒に遊ぶということを理解しており楽しさ倍増!!
「これで遊ぼ~!」と声を掛けると高速ハイハイで駆け寄ってきます。
その必死な感じがすごく可愛くてたまりません!

動作の真似もしてくれるようにもなり可愛さも倍増!!
スマホでもしもし~って電話の真似をすると彼ももしもしのポーズで応えてくれます♡
うちの旦那さんからは首をブンブンと横に振ることを教えてもらい上手に真似っこ。
会話の絶妙なタイミングで首を振ってくれるので可愛すぎてしんどいです。

言うことを聞かない時用に鬼さんから電話がかかってくるアプリを用意しており
わぁわぁ言っていたので「あ!電話やわ~出てくれる?」と画面の応答ボタンをタッチ。
スマホなんて大好物なので興味津々。
鬼さんが背中を向けて説教をしているのですが甥っ子は普通に見ています(笑)
あかんやん、全然効果ないやつ!と思っていたのですが雷を落とされそうになると
画面の終了ボタンを彼にタッチされて終了。

甥っ子の勝ち・・・
字なんて絶対読めへんはずやのにどうゆうこと・・・

2回目もしてみましたが鬼がしゃべり出すと人差し指で鬼を消そうとフリック。
むちゃくちゃ高速でシュッ!シュッ!と( ´艸`)
鬼は消えませんでしたがその動作にこちらがビックリしました。
ホンマよく見てるな~

何を言っているのかこちらには分かりませんが以前にも増してよく喋ります♡
私の肩をポカポカ叩きながら何かを訴えているようでしたが理解できず。
子供の翻訳アプリがあればいいのにな~
彼の小さな成長が愛おしくてキュンキュンした週末でした!


※遊び方の癖・・・(#^.^#)


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。