社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2024.04.24

2024.04.24

投稿日:2024.04.24

昨日の夕食にのり塩から揚げをしました。
揚げ物なんて去年の夏ぶり?
何故だか今週は揚げ物をしてみたくなりました。

揚げ物を食べるのは大好きです♡
ただ油がバチバチなるのが怖くて疎遠になりがち。

自分でも笑えるのが揚げ物をする時の私は大人しいです。
油と機嫌よく向き合っている感を出します。
何となくその方がバチバチならない気がするからです。

油からすると最強に関係のない話で最終的にはバチバチなって
恐怖を味わいながら料理をするテッパンの流れですが(笑)

昨日も最初はいい感じで油と向き合っていました。
揚げ物も極めてきたかな~なんて思った瞬間バチバチ・・・
床もキラリと光っていました(油はね)
しかも旦那さんが帰ってきてから更にバチバチが加速して。

うわっ!とか騒いでいる姿のみ見られるという。
ちゃうねん、今までいい感じやってん!と言うのも噓くさくなるぐらい
一人でてんやわんや大騒ぎ。

でもほんまにちゃうねん。

揚げたてのから揚げは最高に美味しかったです♡
定番に追加して欲しい!と嬉しいお言葉も頂戴しましたので
後は私の腕、というかなんというか・・・

鍋の問題なのか。
もっと長い箸で挑むのか。(そんな箸があるのかは謎)

今度、母に相談してみたいと思います。。。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。