社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. おかだの記事一覧
  4. 徒歩40分!!

徒歩40分!!

投稿日:2019.11.25

先週、小学校の入学前検診がありました。

親は体育館で説明を聞いて、子供らは5年生についてもらって健康診断を受けるというものです。

小学生になるまでに‥という先生からのお話の中に、歩くことを習慣づけるというものがありました。

保育園の子はとくに送り迎えが車なので、小学校になっていきなり毎日登下校歩くのは大変だという話でした。

 

ということで、日曜のサッカーは実際に行く小学校でやるので今日は練習も兼ねて歩いて行きました。

遠いのは分かっていたけど、実際歩いたら、40分かかりました(・ω・)

40分かけてたどり着いて、サッカー2時間して、また帰り40分かけて歩く。。子供にはしんどかったみたいで、帰りはおんぶとか休憩とか何回かしました。

途中縁石の上を歩いてみたり、フェンスを触りながら歩いて見事に蜘蛛の巣に引っかかったり、まだまだ改善点ばかりです。

集団登校なので、同じ部団の子らに置いていかれないように、しっかりそれなりに歩けるように練習しないといけません。

わたしは歩くのが大嫌いなのでこれからも歩かなあかんのかと思うとチョベリバですが、幸い子供は歩くこと自体は楽しかったみたいで、明日からの保育園も歩いていくと言うているくらいなので、まぁ良かったのかなと思いました。

 

学童は月額1万越えやし、用意せなあかんものもいっぱいあるし、やらなあかんこともいっぱいあるし、、、(;ω;)

小学校てもっと楽だと思ってました笑

頑張ります(`・ω・´)

 

 


おかだ

東大阪営業所

主任

おかだ

2016年入社です。

サッカーが好きです。

宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。